長福寺の看板犬テレビ番組デビュー

3月19日のTV東京「よじごじDays」※関東ローカルに、長福寺の看板犬が取り上げられました(笑)

少し前に、撮影の依頼があり「特技のある看板犬」を取材したいということでしたが、特技と言うほどのものが殆どない中でしたが「バン…コロン」を披露することに( ̄▽ ̄)

撮影隊に来山いただき1時間程度の撮影が行われました。

なんと、最近家族になったばかりでお散歩デビューもしていない「小麦」が先にオープニングに登場( ゚Д゚)

その後、長福寺の看板犬「小豆」が登場しました。

本堂で「バン」やっているのは妻です(笑)

本堂で「死んだフリ」…木曜のMC薬丸さんには、ここを突っ込んでもらいたかった(笑)

2年位前でしたら、ほふく前進せずに「パタッ」と上手に倒れたのですが…いつからか、ほふく前進してから倒れるようになってしまいました( ̄▽ ̄)

「バン」を教えたのは娘です。理由は定かではないのですが…娘はコロナウイルスの影響で学校が休校となっており現在はスマホゲームで「バン・バン」敵を倒しています( ̄▽ ̄) 昔から「バン」が得意なようですね…

長福寺にお越しの際は、看板犬にも会いに来てください!機嫌が良ければ「ほふく前進からの死んだフリ」が拝めるかもしれません。