~謹賀新年~

新年明けましておめでとうございます。昨年1年も多くの皆様に支えられ無事に過ごすことができました心から感謝を申し上げます。

昨年の長福寺の事業では、駐車場及び境内地整備事業が確定し檀信徒の皆様に多大なるご理解ご協力を頂いています。また、娘と嫁2人が総本山智積院で得度をし仏門の第1歩を進み始めました。

また、長福寺PRではホームページの開設・フェイスブックの開設・インスタグラムの開設及び、2回のチラシ折込みをさせていただき、長福寺の認知度向上にも努めてまいりました。

墓地関連では時代に合わせて小区画の檀家墓地も開放し、全国でも珍しい選べる永代供養墓も完成しました。また、ペット供養墓も完成し寺院としての墓地整備も進んだ1年となりました。

今年の1年も多くの皆様と係わりながらご縁を築くとともに、長福寺が長い年月維持発展できるよう誠心誠意、寺族一丸になって精進努力してまいる所存です。今年1年も何卒宜しくお願い申し上げます。

今年も元旦に御本尊「毘沙門天」の御開帳を行いました。3が日限定の御開帳となりますのでお時間が許す方は是非ご参拝ください。

昨日の大晦日は久喜市でも初雪を観測し、元旦の本日は霜が降りあたりが白くなっていました。一瞬、雪が積もっているいるのかと勘違いしてしまうくらいでした。

白銀の世界までとはいきませんが…かなりの霜が降りました。

まだまだ、寒い日が続きますがお体ご自愛下さり、定めある命の時間をお互い悔いのない時間を過ごせる1年となりますよう心から願って新年のご挨拶とさせていただきます。合掌

ホームページ担当 副住職 富澤孝至