22日は大雪となりました。明日が心配です

本日は4年前の大雪を彷彿とさせる大雪となっています。4年前は多くのハウスやカーポートが潰れ、この地域でも大きな被害がありました。

この辺での大雪は珍しく、子供は大喜びし外で遊びますが大人は通勤通学や雪かき等のことを考えてしまいます。自分たちが子供のころも今の子供と同じように珍しい雪にはしゃぎ回り最高の遊び相手だった記憶があります。

地域に大きな被害が出ないことをお祈りいたします。

夕方の長福寺参道です

夕方の庭園

夕方の永代供養墓

夜の玄関横の本堂…本堂の雪がここに積もり、サッシが大変危険ですが、なすすべがありません。

長福寺の真後ろにはモラージュ菖蒲という超大型ショッピングモールがあるため、雪に反射し本日は夜でも灯りがなくてもオレンジ色で明るいです(>_<)

夜の中庭のミニ灯篭…頭が大きくなっています

夜の永代供養墓、埋もれそうです…

玄関横の石灯りと黒竹

相当の、大雪です。まだまだ降っていますが、本当に地域に大きな被害が出ないことを祈っています。また、古い本堂ですのでこちらも被害も出ないことを祈ります。

明日は、朝から雪かきですね。