チラシ折込後の永代供養墓の契約状況

長福寺の庭にも霜柱ができるほど急に冬が到来し、気温の差に身体が付いていかない日が続いています。

長福寺単独の第3回目のチラシを新聞折込させて頂き、何人かの見学者も寒い中ですがご見学にお見えになっています。

やはり、時代の流れと少子化の影響か、永代供養墓の見学者が多く、見学と説明を聞いて頂くくと霊園には無い安心感をもたれ長福寺の永代供養墓を選択される方が本当に多い状況となっています。

特に、夫婦墓と家族墓(3名)が人気があり、上の写真の右側は1つを残し間もなく完売し、今回のチラシから開放した左側の区画も立て続けにご予約が入っている状況となっています。

本日、ご契約された方も、お子さんがいらっしゃらない方で、いくつもの霊園やお寺の墓地を見学された方でしたが、一度ご見学に来られ説明を受けた日に即仮契約、本日2度目の来山で本契約となりました。

特に、長福寺の永代供養墓は本堂の斜め前に位置し、最高の立地となっています。この永代供養墓は檀家になっても、ならなくても使用できますが、多くのお骨をお預かりしご供養いたしますので少しでも本堂(ご本尊)のお近くで供養したく、この位置に配置いたしました。その事も永代供養墓利用者にとって安心の一つになっているようです。

また、既存の檀家墓地も需要があり、特に小区画の契約が多い所です。昔のように大きな墓地を求める方もいますが、長福寺では小区画の墓地が人気となっています。小さいと言っても、ゆとりのある墓地に仕上がっていますので、こちらの墓地も一度ご見学に来ていただき、実際に見ていただければ幸いです。